SSブログ

夏休みキャンプ第3弾の裏話 [’14 キャンプ]

スポンサードリンク






つるい村民の森オートキャンプ場の裏話です。

たいした話でもないんですが、引っ張ってしまいました。


ただ、我が家ではキャンプを語る上で忘れられないキャンプ場なんです。



このキャンプ場は私の住んでいる釧路から1時間も掛からない場所にあります。

だけど釧路と違って鶴居は暖かいです。
夏は30度近くになります。

そういうところなので、実は今回が2回目なんです。

前回は3年前に、長男のキャンプデビューの時に行きました。

長男が1歳半、次男はまだいません。


やはり、何かあってもすぐ対応出来るように近い場所、
遊具があり、
水遊びも出来、
暖かい場所。
そしてあまり混んでいない場所。

となると、自ずとこのキャンプ場になりました。


その時は7月の終わり頃。

天気は晴れ、だが気温があまり高くない。
とりあえず行ってテント、スクリーンテントを建てました。


管理人さんに聞くと、この日は我が家だけ。

そう、貸切り状態です。


寂しい気もしましたが、この日は長男のキャンプデビュー。

泣いても喚いても誰にも迷惑がかかりません。

この時点ではそう思いました。


準備が一段落ついて、つるいグリーンパークへ遊びに行きました。

そしていい時間になり、いよいよ晩ご飯。

もちろんバーベキューです。

とりあえず子供に食べさせるものを焼き、大人は後回し。
長男はご飯を食べると、たくさん遊んで疲れたせいか、すぐに就寝。

しばらくは抱っこ。

大人はちょっとずつご飯を食べます。


そして何回かテントに寝せようとチャレンジしていましたが、全く寝ず。
寝せるとすぐ、ぐずります。


雰囲気のせいもあると思います。

誰も周りにいない寂しさもあると思います。

そして何より、寒かった。

気温は10度台前半だったと思います。

さすがに寒すぎたかな。



そして、夫婦会議。


・・・。


本格的に自分達の好きなものを焼く前のこの段階で、21時近くになっている。

長男は恐らく今日は抱っこ以外では、自宅じゃないと寝ない。


・・・。


結論に達しました。



撤収して帰宅。



私にとってあまりに残酷な結末。



撤収に取りかかります。

長男は抱っこじゃないとダメなので、嫁と二人で車で待機。


私一人で暗い中、黙々と撤収作業。


22時に帰宅の準備が出来ました。


私はビールを飲んでいたので嫁が運転。
帰宅は23時頃になっていました。


余った食材は次の日に、庭でバーベキューの続きをしました。


これが、長男と我が家族のキャンプデビューでした。


泊まりたかった。。。


忘れられないキャンプ、キャンプ場になりました。


ちなみに、この何週間か後に違うキャンプ場でリベンジと題して、
泊まりのキャンプをしました。



つるい村民の森オートキャンプ場、
3年越しに本当に我が家のリベンジを果たせた、
「スモールキャンプ」でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。