SSブログ

夏休みキャンプ第3弾⑥ [’14 キャンプ]

スポンサードリンク






つるい村民の森オートキャンプ場。

我が家を含め、3組。


夏休みのこの時期なのに、日曜日だからか、3組。

貸切り状態で使えるが、なんか寂しいような。


ただ、子供達は思いっきり遊べます。


隣にいた家族にも、うちと同じくらいの歳の子供がいて、
みんなで小川に入ったり、遊具に行ったり、走り回ったりと楽しんでいました。

もう夕方は寒くなって来る時期だけど、うちの次男は一人で水遊び。

IMG-20140818-00068.jpgIMG-20140817-00063.jpg

そして、晩ご飯の時間。

今回はスモールキャンプということで、
バーベキューコンロではなく、うちの庭で家族だけでやるときと同じ、七輪です。

ご飯を炊き、焼きそばを作り、串を焼きます。
大体この辺で子供達はお腹一杯です。

さあ、ここからが大人の食事。

ジンギスカンともやしを煮ます。

子供達は遊びたい、花火がしたくてしたくて。

しょうがないので、ホルモンの前に花火。


花火を挟んでからの、ホルモン。


そして、ほんのちょっとまったりしてから、寝る時間。

キャンプだとやっぱり子供達はたくさん遊ぶので、寝るのが早いです。


寝かしつけは嫁がやるので、
その間私は食器洗い等々。


この日は嫁が子供達と一緒に寝なかったので、二人でゆっくりお酒を頂きました。

このところ、子供達が早く寝るのでこういう時間が取れて私としては大満足。


ただ、このキャンプ場は山の中にあります。
我が家を含め3組しかいません。

なんか怖いかな。


翌朝、いつも通り私は一番に起きます。

そしてコーヒーの準備。

そうこうしてる間にみんな起床。


朝食はパンです。
手作りパンは美味しいですよ。



今回の、この実験的な
「スモールキャンプ」

おおよそは成功だった。


ただ、もうちょっと食材を減らせるし、ビールも減らせるかなという印象。

あとは、荷物の減量について考える余地がある。

スクリーンテントは必要かという課題。

最近のキャンプには付き物という感じのスクリーンテント。
果たして必要か、と。


こうしていくつかの課題を私に与えてくれた「スモールキャンプ」でした。

しかし、子供達はどんなキャンプ場に行っても楽しそうで、
キャンプが好きと言ってくれるし、
いい子達です。


キャンプ場の紹介と裏話は次回。

続く。

スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。